セックスレスにならないためにできること(女性編その1)

セックスレスなカップル

どうも一年で一番過ごしやすい時期になってきましたね!
SUNLEADのスタッフです!!
前回に引き続きセックスレスについて考えてみたいと思います。

分かりやすいように男性編と女性編に分けてみます。

セックスレスになりやすい女性とは?

仕事をバリバリこなす未婚でキャリアウーマンの方や、既婚者では育児や家事に追われ疲れがたまっている、肉体的な疲労が原因として上げられます。
疲れている時などはセックスを行う気分に当然なれませんし、仮にできたとしても適当になってしまいがちです。こんな状態が長いこと続くと男性側としてもただ疲れているだけなのに気持ち良い楽しいセックスができないと勘違いしてそれが原因としてセックスレスになってしまうことも少なくありません。

こういった場合はある程度仕事にメリハリを付けるようにして、疲れない程度に仕事をしたり、できるだけ手際よく家事や育児を行うことや、サプリメントなどの健康食材を摂取するなどしてできるだけ夜に備えておいた方いいと思われます。

魅力的な女性でいるための努力をしない

これは既婚者の方や付き合いが長い方に多く、お肌のお手入れ、ムダ毛の処理をサボってしまったり、暴飲暴食で付き合った当初とは別人のような体格になってしまったなどが上げられます。
男性としては、女性は常に当然常に綺麗でいてほしいものです。体型の変化は年齢や出産などの理由があるためある程度許容することは可能かと思いますが、ムダ毛の処理だけはきちんとしたほうがいいでしょう。
体型の変化は許せてもムダ毛をきちんと処理していないとさすがに萎えてしまう男性は多く見られます。

できるだけ、付き合いがながかったり既婚者だとしてもできるだけ付き合った当初の魅力的な女性でいる努力をしたほうがいいでしょうね。ちょっとずるい考えですが魅力的な女性でいられれば新しい出会いなんかもあるかもしれませんし!

出産後などに多い相手に魅力を感じない

子供を出産したことよってセックスレスになってしまう、夫婦は意外と多いようです。これは出産後の女性はホルモンのバランスが変化することやパートナーの見方の変化が原因として上げられます。
出産してからある程度たてばホルモンのバランスも安定し肉体的な問題はほとんど解決するのですが、赤ちゃんができたことによって、パートナーを男性としてではなく父親、肉親として見てしまうことで本来のパートナーの魅力を感じづらくなってしまう場合もあります。

出産後にパートナーに魅力を感じなくなってしまったら、ある程度赤ちゃんが成長したら二人きりでデートに出かけたり出会った頃によくいった場所などに出かけて少しでも夫婦ではなく付き合っていた時の感覚を思い出してみるのが何気に効果的ですし、もし結婚してからコンドームを使用していなければ付き合い始めに使っていたコンドームを使って初心にもどり新鮮な気分になるのもいいかもしれません!!