セックスレスにならないためにできること!

セックスレス

こんばんはSUNLEADのスタッフです。
今回は最近増えているといわれているセックスレスについて掲載してみようと思います。

セックスレスの原因とは?まずは、どうして、セックスレスのカップルや夫婦が増えているが原因から探ってみます。

原因としては以下のようなことが考えられます。

1.マンネリ化
2.パートナーにあきてしまう
3.パートナーに魅力を感じない
4.どちらかがあまり上手くない
5.仕事など別のことでつかれている
6.そもそもセックスにあまり興味がない
7.付き合ったり結婚しているだけであまり相手を愛していない

ざっくりですが、上記のような原因が考えられます。
6、7については、修正するのがかなり困難なことが考えられ、1〜6についてはいくらでも修正方法はあると思われます。

セックスレスを解消するには?1.と2.については、それほど修正することは難しくなく例えば、シチュエーションを変えてみたり、刺激的なコンドームを使用するなどすることによって
防ぐことが可能だと思われます。

3.については、出会った頃を思い出して普段からお洒落をしてみたり、パートナーが好みそうな香水、男性であれば筋トレ、女性であれば下着に気を使ったりするなど努力すればいくらでも魅力的になれそうです。

4.については、雑誌やネットで情報収集し、ご自分のパートナーが喜ぶことを常に考え少しずつ実行しながらどうすれば相手が喜ぶかなどを観察することによって徐々にですが、相手が望む上手さを習得できると思われます。
これはある程度回数が必要ですが数をこなすことが上達を早める可能性が高そうです。

5.については、特に男性にありがちですが、1、2、3が原因となっている場合が多く、年齢にもよりますがほとんどの場合男性は性欲を持っている方がほとんどで、仕事を言い訳している可能性も無きにしもあらずといった感じでしょうか。
ですので、1、2、3に該当しないか考えて見たほうが良さそうです。

6.については男性、女性共にいらっしゃるので1、2、3のように少しでもパートナーの方が興味を持ってくれることをするか、付き合う前にセックスにあまり興味がないと大抵の場合わかるのでできるだけ早く気づいて置いた方がいいと思われます。

7、については論外でこの問題はセックスレスの前の問題ですので、自分のためにも落ち着いて考えて直してみたほうが良さそうです。

セックスレスといっても様々な原因や解消方法があると思われますが、ほとんどの場合、1、2、3、4、5に該当する可能性が高く自分の努力によって解消することが可能だと思われます。
パートナーを探している時はお洒落をしたり相手に気に入ってもらおうとする方がほとんどだと思われます。こういったことをお付き合いしてからも続けて自分を磨くことがセックスレスにならない一番の方法のようなきがします!!