妊娠のメカニズム!?

妊娠中の性行為

どうもSUNLEADのスタッフです!

妊娠が成立するためには、いくつかの条件とタイミングがあります。
新しい命が誕生する瞬間で、本当に奇跡的なことですね。

でも、残念ながら望まない妊娠というケースも多々あり堕胎する方がいるのも事実。
そうなると、肉体的にも精神的にも深い傷を負うことになります。そこで、一緒に妊娠のメカニズムを復習してみませんか?

妊娠が成立するまでまず女性の卵巣から排卵され、排卵された卵子に精子が入り込み受精します。まだこの段階では、受精しただけで妊娠したことになりません。
次に受精卵は核分裂をして成長しながら卵管を通り、子宮内膜に到達して着床します。受精してからだいたい7〜10日で子宮内膜内に入り込むようです。
無事に着床して妊娠が成立ということになり、前回の月経が開始した日から数えますので、この時点での妊娠週数は3週目ということになります。

妊娠の兆候は?着床した時点では子宮の大きさは変わりなく、ほぼ自覚症状は無いのですが熱っぽいとか胃がムカムカするという人もいます。
妊娠検査薬では生理予定日の1週間後からとされていますが、生理予定日前や予定日を2〜3日過ぎた頃に陽性が出る場合もあるのでフライング検査をする方も多いようです。

毎朝基礎体温をつけている人は生理予定日を過ぎても高温期が続いてるようならば妊娠している可能性が高いです。
いづれにしてもいつもと違うのでは?と思ったら婦人科で検査してもらうようにしましょう!

姙娠したくない場合はコンドームを使用しましょう!姙娠したくない場合はコンドームを付けて下さいね。ピルも一応避妊効果は高いものの病院できちんと処方してもらわなければならず、副作用も人それぞれです。

ピルに比べ、コンドームはラテックスアレルギーを除けば副作用などほとんどなく、高い避妊効果が得られます。
姙娠を望まないれない場合は進んでコンドームをつけましょう!!