インターネットを利用して激安で商品を購入する方法

ショッピングカート

こんちは、SUNLAEDのスタッフです!

みなさん、インターネットでコンドームやその他の商品を購入することは多々あると思いますが、どのように購入することが多いですか?
通常、GoogleやYahooなどの検索エンジンを利用して「検索 → 発見 → 購入」ということが多かと思います。僕も以前はそうやって購入していました。
しかし、ほしい商品をさらに安く購入するために少しコツが必要で、少しだけ検索エンジンについて知っておいたほうがお得なことを説明してみます!

検索エンジンの仕組み「ほしい商品をもっと安く購入できないかな?」と考えて色々インターネットを利用した商品を探していると今まで購入していた価格より安いショップを見つけることがあるかと思います。
GoogleやYahooなどの検索エンジンは「検索する人」が求めることを1ページ目から順番に表示するようにできていて、価格の安いショップ順には表示する仕組みはありません。
これは検索してみれば直ぐにわかりますし、1位のショップが1000円、5位のショップが1500円なんてざらにあります。

激安ショップを探す方法激安ショップを探す方法は当然ながらインターネットで探します。探し方のコツは「商品名」だけのキーワードだけでなく、「商品名」+「激安」など安いと思われるキーワードと合わせて検索すると「商品名」だけで検索するより遥かに
商品価格の安いショップが多く見つかります。また、最低でも検索結果の1ページ目は、全て見ておくようにした方がより激安で商品を販売しているショップに巡り合う事ができます。
これはコンドームにかぎらずどんな商品でもとっても多い現象です。

信頼できるショップを探す方法「どうやってできるだけ安い商品を探すのか?」というと、これよりさらに大切なことがありますのでそちらから説明してみます。
「◯◯◯」という超有名サイトに掲載されているショップの中で以前から問題になっていて実際にテレビなどのニュースでも取り上げられたこともあるので、ご存知の方も多いと思われますが、商品を購入した方に先に振り込みだけさせて商品を送ってこなく、催促の電話やメールを入れても、「準備しています」、「商品の入荷が遅れている」などと理由をつけて数ヶ月待たされ、ある日突然、電話、メールなどで連絡が取れなくなり、サイトに掲載されている住所を調べてみると空き家だっとという事件が数多くありました。これは、超有名サイトに掲載されているから安心というユーザーの心理をついた詐欺のようなものです。

こういった被害に合わないためには購入する側もある程度知識が必要ですし、信頼出来るショップを見分ける術を身につけるしかありません。

インターネットショップを利用する際、最低限確認する点1.代引き可能なショップ
商品と金銭を運送会社さんが間に入り直接やり取りができ商品を送って来なければ支払いもしなくて済む

2.実際に店舗があるショップ
インターネットショップだけ運営しているより一般的に信用度が高く、問題が生じた時も処理しやすい

3.カード決済が可能かどうか
カード決済が可能であれば、その店舗に対して必ず、カード会社の審査があるため信用性がある

4.特定商取引法に基づく表記されているショップ
これは通常インターネットショップにはなくてはならないページ

5.ホームページが怪しくないか
デザインから読み物までしっかりしているかどうか

始めての利用する際は「代引き」にしてしまえば、騙される心配はありませんし、さらに実際に店舗があれば精神的にも安心してインターネットショッピングを楽しむことができます。
僕は一度目は必ず、代引きで2回目以降はカード決済をするよう心がけています。

実際に店舗があるか確認する方法代引きとカード決済はショッピングサイトみれば簡単にわかりますが実際に店舗があるかをどうやって確認するかというと、インターネットショップには必ず、「特定商取引法に基づく表記」というページが用意されています。
これはインターネットショップを開業する上で必須ページになりこのページがないショップは間違いなく避けた方がいいです。
また、「特定商取引法に基づく表記」というページには「会社名」、「責任者名」、「住所」などの販売者情報が記載していますので、「住所」をコピーします。

そしてコピーした住所を「GoogleMap」にペースト(貼り付け)もしくは直に打ってみるとその店舗の地図上にマーカーとして表示されますので、このマーカーをダブルクリックしていくか、
画面左上にある人物のアイコンをマーカーの上にドラッグ&ドロップでのせるとストリートビューという画面に切り替わります。この画面になったらマーカーのポイントをあたかもそこへ行ったように見ることができます。

これで実際に店舗があるかの確認をすることができます。ただし、「GoogleMap」のストリートビューという画面は実際にGoogleが車や人を使用して撮影しているため、1年以上前の写真がでていることが多いようです。
実際、SUNLAEDは1年半ぐらい前に引越しをしているため、以前にあった不動産屋さんの写真のままになっています。。

最寄り駅は日比谷線の三ノ輪ですので、お近くへ来た際コンドームが必要であればぜひお立ち寄り下さい!!
〒111-0031 東京都台東区千束3-12-11 1F
営業時間:10:00〜19:30
TEL:03-5849-4652

アクセスマップ»

購入の流れ1.検索エンジンを利用して「商品名」+「激安」などのキーワードで検索
2.最低1ページ目に表示されるショップに目を通す
3.価格が安いショップをピックアップ
4.信頼できるショップ、代引き可能か確認する
5.信頼できそうなショップである程度安ければ、初めは代引きで商品購入

上記のような流れでインターネットでショッピングをすれば、ほとんどの場合おかしなことに巻き込まれませんし、精神的にも安心してショッピングができると思います。
コンドームに限らず、ほしい商品を激安で且つ安心して楽しみながら購入してみてはいかがでしょうか!!