大切なデータを守ってくれるUSBコンドーム?

USB コンドーム

最近寒い日が続いてやっと冬らしい季節になってきましたね。
どうもSUNLEADのスタッフです!
今回は大切なデータを守ってくれるUSBコンドームについて掲載してみようと思います。

USBコンドームは一体何?

USBコンドームは一体なんなのかというと普通のコンドームとはまったく関係のない製品で、「int3.cc」というアメリカの企業が発売を開始したスマートフォンを充電する際に使用することで、データの漏洩や、ウイルスの感染などを防いでくれます。
例えば、外出先などでスマートフォンを充電する際など、持ち主がだれかわからない公共のPCなどで充電する際に効果を発揮しそうですね!

USB_codoms02

どうして安全なのか?

それではどうして、このUSBコンドームは安全なのかというと、USBの内部はおおまかに考えてデータ転送と、充電という具合に別れています。この製品は充電する際に、必要ないデータ転送するピンを物理的に無効化することによって安全性を高めています。高級なオーディオ用USBでも似たような製品がいくつか発売されていてこちらは音質をアップさせるために、ケーブル内部の信号ラインと電源ラインを分けているようです。

意外とあたっているUSBコンドームというネーミング!?

この製品のネーミングですが、結構あっていると思いませんか?
「通常のコンドームは性感染症などのウイルスが身を守るもの」で「USBコンドームはスマートフォン向けのウイルスから身を守るもの」といった具合にどちらの製品もウイルスから身を守るものという点では共通していて、このネーミングはなかなかセンスを感じますね。

USBコンドームは結構激安価格!?

USBコンドームの肝心価格はというと、$9.99とデータを守るという重要な役割をしてくれる割には結構激安価格で販売されています。
現在の為替は1ドル、101円ですので日本円で1,000円程度ということになります。個人的にはコンドーム激安通販SUNLEADで販売されている一般向けの商品と同等の価格設定は機能的には激安だと思います。

ちなみに、USBコンドームはコンドーム激安通販SUNLEADでは販売していないことについてはご勘弁下さいませ。
通常のコンドームであれば一般の方用、業務用まで激安価格にて販売しています!!