薄くなりすぎたiPhone6と001コンドーム!

iPhone6とサガミオリジナル001

どうも、SUNLEADEのスタッフです。
先日のとうとうiPhone6が発売されましたね。

僕はiPhone5Sを所有しているのですが、新しいiPhone6は魅力的ですよね!

なんといっても画面が大きくなったことと、6.9mmの薄さは実際実機に触ってみたところ筺体のまわりが丸いこともあり、iPhone5Sよりかなり薄く高級感たっぷりで他のスマートフォンより所有感を満たしてくれそうでした。

薄さの強度問題

とにかく薄いので強度的にも「大丈夫なの?」と、思っていた矢先ズボンの後ろポケットに入れて1日過ごしていたらiPhone6が歪んでしまったとニュースになっていたのですが、きちんと調査したところ普通のスマートフォンと同等の強度だったようです。確かに実際に触れてみた感じは思いの他しっかりしていました。

そもそも、ズボンの後ろポケットにiPhone5Sでさえ怖くて入れられませんし、そのスマートフォンでも歪むもしくは、モニターにヒビ等が入ると思われます。(実際に怖くてためせませんがw)

また、最近やっと一般販売された、サガミオリジナル001などの0.01mmコンドームも使用中に「破れないの?」と心配になる方もいられるかもしれませんが、強度を保つために一般的にコンドームに使用されている、ラテックス(ゴム製)を素材に使用せず強度が3倍〜7倍強いポリウレタンを使用しているところが相模ゴムさんが強度をしっかり考えているということです。
実際にポリウレタンの性質上はラテックス製のものに比べ、ゴワつき感や伸びがあまりよくない素材で、そこを様々な研究を重ねることでなめらかな使用感になるようにしています。

そうまでしてでも、ポリウレタンで0.01mmコンドームを生産したのは現在の技術ではラテックス製では難しいということで現状、0.02mmタイプのものでもラテックス製の商品は存在しないのもこういった理由からなのでしょうね!

薄い製品の使い方

iPhone6、001コンドームどちらも、通常の使い方をすれば歪んでしまったり破れる心配はほとんどありません。逆に言えばどんなに強度があっても使い方を間違えれば、歪んでしまったり破れてしまうということです。
製品は違えどどんなものでも、用途用法を守って使用すれば問題ないということですね!

iPhone5Sがうまく下取りにだせたらiPhone6に機種変しようか悩んでしまいそうです!!