使い方も用途も違うヒールコンドーム?

ヒールコンドーム

どうも、SUNLEADのスタッフです!!

今日はコンドームというネーミングがだけが同じで使い方や使用する方法がまったく違う今海外で密かな人気を集める「ヒールコンドーム」という商品をご紹介したいと思います。

そもそも「ヒールコンドーム」とはいったいどういった製品なのかというと、女性が履くハイヒールやパンプスなどをデコレーションするファッションアクセサリーのようなものです。

ヒールコンドームの考案した女性&きっかけ「ヒールコンドーム」を考案したのはプエルトリコ出身のSandrysabel Ortizという女性の方のようで、考案したきっかけは大学院で勉強をする際、米国とプエルトリコを
スーツケース片手に行き来することが多く、その際、「旅先でも靴を履き替えたい」という女性ならではの悩みがあったのですが、スーツケースにヒールをいくつも入れるスペースがないという理由から
考案されたようです。

また、「ヒールコンドーム」というネーミングについては、「ヒールを保護する」などの意味からきているようでここらへんセンスのよさが外国の方ならではですね!

ヒールコンドームの種類「ヒールコンドーム」は大きく分けて2種類のタイプがあり、コンドームスタイルとパンティースタイルの2種類。
どちらもヒールやパンプスをデコレーションすることだけは変わりません。

・コンドームスタイルはヒールにかぶせるタイプで、適用させるヒールの高さの制約があります。
・パンティースタイルはヒールに巻きつけるタイプでこちらは様々なタイプのヒールに対応しているようです。

付け方「ヒールコンドーム」は付け替えるのも簡単なようで、以下の図のような感じです。
これだけ見ているとまるで本物のコンドームにかなり似ていますね。

ヒールコンドームの付け方

気になる価格「ヒールコンドーム」自体の価格はかなり安いようで、日本円で、2000円〜4000円前後の商品がほとんどで、これならヒールを一足購入するよりコストパフォーマンスがよさそうです。
また、一足のヒールで、「ヒールコンドーム」を付け替えることによって、お洒落を低価格で楽しむことができそうですし、外出するのが楽しくなりそうです!

本家サイト
http://www.theheelcondoms.com/

本物のコンドームとは関係はまったくありませんが、目の付け所がいいですし今までにない画期的な製品でした♪
国内でも少しづつ販売されてきているようです。