シチュエーションでコンドームを使い分けてみみましょう!?

コンドームのタイプ

どうも、SUNLEADのスタッフです!!

皆さんは普段使用しているコンドームの種類は同じでしょうか?
毎回同じものを使用することは良くないことではありませんが、種類を変えるだけでマンネリ化が減ったり、新たな気持ちよさを感じることができるかもしれませんので今回は様々なコンドームの種類や素材について掲載してみたいと思います。

コンドームの素材ラテックス製コンドームは基本的にラテックス製(ゴム)のものがほとんどで、特徴としてはゴム特有のやさしい柔らかさがあり、最薄のものが現在、0.03mmです。
また、素材に天然ゴムを使用しているので特有の臭いがあり、その臭いを消すために様々な香りをつけている製品がほとんどです。

ポリウレタン製日本で始めて発売されたのは1998年の「サガミオリジナル」。ラテックス製のものに比べて強度が非常に高く(約3倍〜5倍)、最薄は0.02mmで熱伝導性が高いため触れ合う肌の暖かさが伝わりやすいのが特徴です。ただし、ラテックス製のコンドームに比べると柔らかくするのが難しいようで、こういった部分は各メーカーが様々な工夫を凝らしていて、現在発売されている製品は改善されているようです。

コンドームの種類コンドームの種類はかなり多岐にわたっていて大きく分けると以下になります。

厚み・薄型
・厚型

形状・凸凹付タイプ
・ストレートタイプ
・バルパス(球根型)タイプ

潤滑材・特殊潤滑ゼリータイプ
・パウダータイプ
・潤滑ゼリーが先端部分など特殊な場所に入っているタイプ

香り・メントール系
・フルーツ系
・食べ物系

シチュエーションによる使い分け方ここからは個人的な意見がたいぶ入っていますので、相手の方の性格やシチュエーションで考えてみてくださいね。

最初にコンドームの厚みについては、男性も女性も付けいていない時の方が当然感覚がするどくなるので、特定の場合を除いてできるだけ薄型の商品の方がいいと思われます。
天然のラテックスの方が好みの方であれば0.03mmで、特にこだわりがない場合はポリウレタン製の0.02mmのものがおすすめです。

そしてここからが、本題の使い分け方です。
一番効果の高そうなのはコンドームの厚みと形状です。
例えば、普段は通常の厚さでストレートタイプを使用して、記念日などは凸凹付タイプやバルパス(球根型)タイプの極薄を使用すると、いつもと一味違った感覚が楽しめそうです。

また、効果はそれほど高そうではありませんが、潤滑剤や香りの違ったコンドームを使用することで、パートナーを飽きさせないようにすることもできそうです。
その他、通常よりも長くパートナーの方と夜を楽しむために厚型を使用してみるのもいいかもしれません。

ちょっとわかりづらくなってしまいましたが、通常、記念日、その他の日といった感じでコンドームを使い分けて、
パートナーの方を飽きさせないようにするといつまでも仲良くいられるかもしれませんよ!

コンドーム激安通販SUNLEADでは上記に上げたほとんどのコンドームを激安価格にて取り揃えていますのでぜひショップも覗いてみてくださいね!!