セックスレスにならないためにできること(女性編その3)

セックスレスなカップル

雨が多くて湿気の強い生活しづらい梅雨が早く過ぎてほしい感じの今日このごろですね!
どうもSUNEALDのスタッフです!

今回は前回に引き続き、セックスレスにならないためにできることの続きについて掲載してみます。

立会い出産によるパートナーへの感情変化立

会い出産時の女性の痛みに伴う苦痛する姿見てしまった為におこる男性ならではの感情変化です。男性は女性が思うほど、実際には女性よりかなり単純な生き物だと思って下さい。ですから、自分のパートナーであっても今まで見たことない姿を見てしまうと「想像していた姿と違う?」、「これは自分の愛するべき人ではないのでは?」、「きれいだった女性の苦しむ姿が思っていたものと違う」などと思ってしまうことが多く、この感情が出産後も長い期間続いてしまいセックスの原因となってしまうことが以外と多いようです。

女性側としては「出産しているんだからしょうがないでしょ!」といいたいところですが、こうなってしまった男性の感情は今までのように女性としてみれなくなってしまったりする場合が多い傾向があるようで、元の感情に戻すのは結構難しいようです。

私の周りでもこの感情変化によって数カップルセックスレスになってしまった方が実際にいます。ですから、女性に対して理想が強めの男性の場合は立会い出産はしない方がいいかもしませんね。出産は感動も素晴らしいものですがとてつもなく大変なことであるのも現実ですから。

出産による母性の変化

よくあるのが出産と共に赤ちゃんに愛情が多く移ってしまい、男性への愛情が薄れている感覚でこの問題については女性ならではの感情変化になります。ですので時間がたつにつれて元の感情に戻っていくのでそれほど問題になることはありませんが、男性が子供っぽい場合などは注意が必要です。

通常、男性が包容力があれば、こういった場合もある程度我慢することで問題解消しますが、赤ちゃんが生まれたことによって女性は男性を今まで以上に男、もしくはパパとしてみるようになるため、男性自信が子供っぽいとまるで子供を見ているような感覚に陥ってしまいます。こうなると女性としても男性としての魅力を感じなくなってしまったりしてセックスレスになってしまうこがあるようです。ですから、出産後の女性に対して男性は今まで以上に包容力をもって接してあげることが必要になってきます。

女性の大変な赤ちゃんの夜泣きの多い0ヶ月から5カ月前後は男性が頑張った方が良さそうです!!

今回は女性の出産に関わることが多かったので男性が我慢しなければならないことが多めですが、お互いを思いやる気持ちがが大切なような気がしますね。

こんな時は女性にやさしいタイプのコンドームをコンドーム激安通販SUNLEADで購入して気長に待ってみるのはいかがでしょうか?