レディー・ガガが10代のファンにノーセックスの呼びかけ

レディー・ガガ

世界的にもスパースターなレディー・ガガが、10代のファンたちにできるだけ初体験の時期を遅らせるよう呼びかけているというニュースがありました。そのなかで気になった言葉は「初めから最後まで必ずコンドームを使うこと」とのことです。

さすがはSTD(性感染症)などでは日本より先を行くアメリカのスターならではの言葉ですね。レディー・ガガ自体、ヒットする前の若いときはストリッパーとして生計を立てていたことを明かしたりと自分の事を決して隠すことなく、いいたいことなどははっきりいう、タイプのアーティストです。あまりに過激な発言が多いことも有り度々メディアに取り上げられることありますが、「初めから最後まで必ずコンドームを使うこと」という意見には賛同できますね。

決してコンドームを販売しているからではありませんよ。コンドームを使用することによって、気持よさが半減すると思われてる方も実際多いと思いますが、それは昔の話で最近では技術の進歩もあり、逆に付けていたほうが気持ちいいコンドームも存在します。商品については後ほどご紹介しますね。気持よさよりもやはり、怖いのはSTD(性感染症)などの病気です。感染してしまうと、種類にもよりますが、激しい痛みをかかえるものから、あまり気づきづらい為、症状を悪化させてしまうなど様々な症状がでます。しかも、ほとんどのSTD(性感染症)の場合、自然に治ることはなく、治すには通院しなければなりません。

通院するのはメンドーですし、ほとんどのSTD(性感染症)はなんども通わなければならないものが多いため、医療費も結構な額がかかるものが多くあります。処方される薬でも、保険が全て効くわけではなことも忘れないで下さい。仮に保険適用外の薬の場合、一回の処方で1万円前後いくこともあります。ですから、事故などの保険と同じように、普段からきちんとコンドームを使用することをおすすめします。感染してからでは遅いので、ご利用はお早めにお願いしますね☆