東京五輪が開催されたらコンドームメーカーの株がアップするかも?

五輪

どうも、SUNLEADのスタッフです!
東京五輪が開催されるか決定間近ですが、仮に決定されれば日本の景気も少しはアップしそれにともなって企業の株価もアップしそうです。

大手ゼネコン、不動産会社、スポーツ用品メーカーは当然上がりやすそうなのですが、最近見かけたビジネスニュースによるとコンドームメーカーの株価がアップする可能性があるかもしれないとのことです。

どうしてコンドーム会社の株価がアップするか?これには理由がきちんとあるようで、ロンドン五輪の時、選手村で無料で配給された15万個ものコンドームが5日間でなくなるなど、東京五輪も同様にコンドームの消費が一気に跳ね上がる可能性があるようです。

五輪には200カ国で約1万5千人もの人が参加しているため当然といえば当然ですが、普通に考えると競技に影響があるのではと思いますが、体力も一般の人とは桁違いということでしょうか? ここらへんは結構気になってしまうところですね!

お祭り気分で一般の方の消費量も増えるかも?選手村だけでなく、東京五輪が開催されることになれば、大会期間中は日本全体もお祭り気分になる可能性が高いため、一般の方が使用するコンドームの数も増える可能性もありそうです。真夏の開放感的なイメージでしょうか?

まーこういった話はあくまで東京五輪が開催されたらということになります。原発問題がきちんとされなければ開催は難しいと思いますのでできるだけ早く原発問題が解決できることを祈るばかりです。