最近は本当に暖かい日が続いてもう時期春ですね!
どうもSUNLEADのスタッフです。
今回は韓国で姦通罪が撤廃されたことについて掲載してみようと思います。
姦通罪とは?
まずは姦通罪(かんつうざい)と謂う聞き慣れない言葉を簡単に説明すると、wikipediaではこう説明されています。
「婚姻して配偶者のある者が、他の者と姦通することにより成立する犯罪。」
これだとあまりピント来ない方もいられると思われますので、さらにざっくりというと要は結婚している男性もしくは女性が性行為を行うことで、不倫がそれに該当します。
日本でも明治時代に同じような法律があったようですが現在はこういった法律はありません。
まーこういった法律があったら浮気なんてもっての他ですし、異性と普通にお酒を飲むこともためらってしまいそうです。
姦通罪が廃止された理由これにはいままで、姦通罪を立証されすることが非常に難しいのが原因の一つにあるようです。日本では夫婦の浮気調査などの場合、探偵を雇い第三者に様々な調査をしてもらうことで離婚を優位にすするめることが通例ですが、韓国では探偵業自体が違法なようで、既婚者を自分で調べるしかないため立証することがとても難しかったようです。
なぜコンドーム会社の株が急上昇中したのか?
それでは今回のタイトルにある「コンドーム会社の株が急上昇」したのかというと、ここからはあくまで予想ですが、多くの投資家が姦通罪がなくなれば、不倫する夫婦が増えるためコンドームの消費量も当然上がるだろうと予測したと思われます。これはほぼ間違いと勝手に考えています。
仮に日本で姦通罪が適用されるよう法改正があったらコンドームの消費量は右肩下がりに減るでしょうし、不倫する時こそコンドームを一番必要とするに違いないと思うからです。
万が一、不倫した際に妊娠してしまってはその時点でただの不倫ではなくなりますし、パートナーにバレる可能性も一気に上がるからです。考えただけでも恐ろしい自体になりそうですね。
いまさら遅いですが韓国のコンドーム会社の株が急上昇するなら少しだけでも購入しておけばよかったです!