バース・コントロールの方法!?

バース・コントロール

やっと大雪から開放されて通常通りの生活がおくれそうですね。
どうもSUNLEADのスタッフです!!

皆さんはバース・コントロールの方法って考えたことありますか?

バース・コントロールとは家族計画のことです。昔のコンドーム自販機のキャッチコピーに「明るい家族計画」というのもありご存知の方も多いでのはないでしょうか?
夫婦の間では、子供は何人欲しいとか、歳はいくつ離れた方が良いとか話し合いをすると思います。

やはり今の時代、住宅環境だったり年齢のことや経済的のことを考えると多くの子供を育てるのにはとっても大変です。でも、計画通りにいくとは限らず予定外の子を妊娠してしまうなんて場合もあります。とっても喜ばしいことなんですが、残念ながら希望する時期ではないとか、育てられる余裕が無いなど「望まれない妊娠」となる前にしっかりと避妊をする必要があります。

出産の間隔兄弟・姉妹を考えている場合、どれ位の間隔をあけて出産するのが望ましいのでしょう?
もちろん個人差もありますが、出産後すぐに妊娠するのは母体に負担も多くできれば2年くらいの間隔をあけるのが良いと思います。授乳や育児と何かと手がかかりますし、妊娠中は思うように動けないこともあるので夫婦でしっかり話し合いましょう。

母体の健康のためにも少なくても1年は間隔をあけた方が良さそうです。

避妊の方法いくつかの避妊方法がありますが、避妊したはずなのに妊娠してしまったというケースもありますので必ず使用方法と避妊効果を確認するようにしましょう。
コンドームの他にペッサリー、基礎体温法、IUD(子宮内避妊具)、ピル、発泡錠剤・フィルム等があります。

どの方法もメリット、デメリットがあり併用して使用することも可能です。
もう、永久的に妊娠を望まないという場合であれば不妊手術という方法もありますが、一時の感情にまかせず慎重に検討するようにして下さいね。

経済的なことと手軽さを考えるのであれば、やはりコンドームがお勧めの方法になります。
コンドーム激安通販SUNLEADで激安価格でコンドームを手に入れて明るいバース・コントロールしちゃいましょう!!