産後の性生活について?! その2

女性とコンドーム

こんばんわ、SUNLEADのスタッフです!!
出産後、医師からも性生活を再開してもOKと許可がでたものの、いざむかえてみると何か今までと違う気が…という方も多いようです。

赤ちゃんがいて集中出来ないとか、女性の場合はホルモンバランスの関係からか母性本能が強くなるようで、そういう気分にならないと思っていたり。
女性の身体も出産前と変わって恥ずかしいと考える方も多いと聞きます。
無理する必要はないけれど、お互いのスキンシップを楽しめるよう工夫してみるのもいいと思います!

人には聞きにくい産後の性生活の不安やはり出産前と違って不安に思うことがいくつかあります。
でも恥ずかしくて、なかなか人に相談しにくい内容だから不安を抱えたままというのも精神的に良くないですよね。

そこで、不安に思う事をいくつか解決したいと思います!

Q1,産後1回目の生理が来るまでしてはいけない?
A,医師から許可が出ていればOKです。母乳をあげているうちは生理が来ないと言われていますが、これも個人差があります。1回目の生理がくる前に排卵はしています、すぐに妊娠を考えてる方は少ないと思いますので避妊は必要ですよ!

Q2,会陰切開の傷が開いたり裂けたりしない?
A,安心して下さい。医師に診てもらって大丈夫と言われているのであれば傷が開くことは100%ありえません。ただ、縫ったあとの傷から血がにじむことや傷痕が引きつるという感覚があるかもしれませんが時間が経てば自然と気にならないようです。

Q3,すごく久しぶりだったので、ヒリヒリとした痛みが…何かいい方法は?
A,半年や1年ぶりということで、緊張感や産後や授乳の身体的変化からいつもより潤いが少なくなっているのかもしれません。そんなときにお勧めのアイテムがコンドーム激安通販SUNLEADで購入できます。こういった潤滑ゼリーなどを使用すれば性交痛を和らげてくれます。

ムードを盛り上げるために男性も女性も産後の性生活に不安や緊張を抱えている方も少なくないはずです。
スムーズにスキンシップを楽しめるように、環境を変えてみるなど少しの工夫をしてみましょう。

下着をいつも違うセクシーな雰囲気のものを新調してみたり、一緒にお風呂に入ったりと。おしゃれをしてデートを楽しむのも新鮮な気分になると思います!
ぜひコミュニケーションを大切にして下さいね!