コンドーム以外の避妊方法について

様々な避妊方法

こんばんわコンドーム激安通販SUNLEADのスタッフです。

現在では避妊する方法としていくつかの手段があり、その中から自分達のライフスタイルにあった方法を選択していることと思います。

一番簡単で経費もかからず、感染症も予防できる方法がコンドームを使用した避妊になるのでお勧めの方法ですけど他の方法もやはり気になるところですよね。
そこでコンドーム以外の避妊方法についても知識として知っておいた方がいいかなと思い調べてみたので掲載してみようと思います!

避妊方法・女性用コンドーム・・・女性の膣内に装着。袋をひねりながら精液がもれないように引き出すのがポイントになってきますので、多少のコツが必要。感染症も予防できます。

・ペッサリー・・・膣内に半円形の器具を押入れ子宮口への精子の進入を防ぎます。直径は6〜8cmまであり婦人科でサイズを測ってもらい挿入方法などを指導してもらう必要があります。使用後は洗って何度も使えるので経済的ですが、少し手間とコツが必要です。

・IUD・・・子宮内にリングなどの器具を入れ、受精卵の進入を防ぎます。避妊効果は高いですが、自然に脱出することもあり痛みを伴うことも。正しく装着されているか定期的に婦人科に通います。経費もそれなりにかかります。

・ピル・・・ホルモン剤で飲む避妊薬になります。避妊効果が高く、服用を中止すれば妊娠も可能に。月経の初日から21日間服用し、7日間休むというサイクルです。毎日欠かさず飲むこと、人によっては副作用があること、定期的な受診が必要となります。

どの方法が良いか?上記のような方法を利用するかどうかは、パートーナーと話し合って決めてもいいかもしれませんね。
ただ、どのような避妊方法も使用方法などを間違えれば、妊娠する可能性は0では無いということを忘れずにしておきたいところです。
考えてみると避妊手術とコンドーム以外の方法は、女性に負担がかかる方法ばかりですね。そのことは男性側も忘れずにいてあげましょう。