雨が続いて嫌な天気が多いですね。みなさんはいかがお過ごしですか?
どうもSUNLEADのスタッフです!!
「サガミオリジナル001」は一時販売終了になった理由を予想してみる?
「サガミオリジナル001」は世界初の0.01mmを達成したことで日本国内では画期的なコンドームとしてデビューしました。
ただし、東京限定の試験的な販売で、もちろんインターネットでの販売は相模ゴム社より販売禁止されていました。
世界初の0.01mmの超極薄コンドームということもあり、東京での人気は非常に高く、プレミア価格で販売していた路面店も一部ですがあったようです。今回の相模ゴム社の発表によると、あまりに売れすぎた為、生産が追いつかないことが原因とのことです。
ここからはあくまで推測ですので聞き流して頂きたといと思いますが、ポリウレタン製コンドームの生産技術にかけては右に出るものはいない相模ゴム社といえど、0.01mmのコンドームを大量生産することは、現段階ではかなり難しかったのではないでしょうか?
0.01mmといえど、コンドームですから決して破れてはいけない為、通常のコンドームより「ピンホール検査」なども入念に行う必要があり製造工程が増えていると予想してもいいと思われます。
ピンホール検査とは?
コンドームと同様の形状の金型に、コンドームをかぶせて、電気を通し通電するかどうかで生産の段階でコンドームに穴があいていないか確認する工程です。
東京五輪まではまだ時間がありますので、「サガミオリジナル001」はもうしばらくはお預けになってしまって店舗、個人としても非常に残念です。
一日も早く、安定供給されインターネットで販売できるように相模ゴム社には是非頑張ってもらいたいですね!