コンドームの使用方法、期限、保管場所!

コンドームの保管場所

こんにちは、サンリードのスタッフです!
今年は大雪に見舞われ大変な思いをした方も多いと思いますが、だいぶ春も近づいてきましたね。

4月は新社会人や新入生以外も、新たな気持ちにリセットしてくれる月です!
そこで、1年の節目でもありますのでコンドームの使用方法についても、新たな気持ちでもう1度確認してみませんか?

使用期限実はコンドームにも、賞味期限ならぬ使用期限というものがあります。
日本製でいくら安全とは言え、時間がたてば劣化してきますので安全性を高める為に各メーカーだいたい約5〜8年位の使用期限を定めているようです。
製造年月日や使用期限はパッケージに記載してあることが多いので、使用する前にしっかりと確認してみましょう。

また保存方法によっては、劣化を早めている場合もあるので少しでも疑わしいコンドームは使用するのをやめた方が懸命だと思います。
できるだけ、パッケージからコンドームは出さずに直射日光の当たらない所で保管して下さいね!

使用方法コンドームは100%の避妊と感染症の予防を約束してくれる訳ではありませんが、使用方法を間違えなければ高い確率で予防することが可能です。そんな、コンドームは手軽さも人気の1つですが使用方法を失敗することもあります。

ではどんな場合が失敗しやすいかというと、装着のタイミングがあげられます。
よく挿入直前につける事が多いかもしれませんが、やはりもっと早いタイミングで装着しておくことがいいようです。
外すときも、速やかにするように心がけて下さいね。当然ですが尖ったツメには十分注意して下さいね。

悲しむ結果にならないように、もう1度コンドームの使用方法を確認してみましょう!!