ハロウィンも終わり寒い日も多くなっていよいよ本格的な冬がやっていきましたね。
どうもSUNLEADのスタッフです。
今回は、コンドームがいらなくならい理由について掲載してみようと思います。
以前からコンドームに変わる避妊薬やスプレーなど多くの画期的な製品が実用化までは時間がかかるもののニュースなどで報道されています。
最近では「ベイサルジェル」などがそれに該当します。
個人的にもこういった製品は気になってしまうことが多くあるのですが、冷静になって考えてみたら「コンドームはやっぱり当分必要!」ということになりました。
コンドームが必要な理由
まず、どうしてコンドームが今後当分必要なのかというと、期待の新製品でもある「ベイサルジェル」などの場合、姙娠に対しては絶大効果があります。
しかし、直接パートナーと触れ合うため、性感染症(STD)などのには何の効力もありません。コンドームの場合はパートナーと直接触れ合うことができなため姙娠以外に性感染症(STD)まで防いでくれます。
パートナーに直接触れないということが他の画期的な新製品との一番の違いだと思われます。
また、新製品の場合やはり仮に発売されたとしても誰もが気軽に購入できる価格になるまでは相当の時間がかかると思わます。
医薬品のようにジェネリック医薬品のようになるまでは価格が下がることはなさそうです。
コンドームに変わる製品の必要な理由
コンドームが嫌われているとは思いませんが、何故コンドームに変わる新製品を各社が開発しているのかはかなり勝手な予想ですが、やはり、パートナーと直接触れ合うことでより気持ちよくなることが原因の一つかなと考えています。
仮にこういった新製品が発売されれば価格がいくら高くても、気持ちよさを求める方であれば購入するのは間違いないですし開発している企業にとっては一気に有名になるビックチャンスといったところでしょうか。
終わりに
羨ましいかぎりですがモテすぎたりして不特定多数の方と性行為を行うことが多い方は姙娠から性感染症(STD)まで防いでくれるコンドームを使用することが現状一番ベストで、夫婦の方や特定の方以外とは性行為を行わない方は、ピルやまだ実用化されていませんが「ベイサルジェル」などのパートナーと直接触れ合うことができる製品がベストということになりそうですね!!
ですので、当分の間はコンドームは必要ということかなと思います!