コンドームと芸能界について考えてみる

コンドームと芸能界

暑い日が続きますね。こんばんわ、SUNLEADのスタッフです!

先週あたりに、TBSの◯住紳◯郎アナウンサーの私生活などを元恋人に暴露されるというスキャンダルなニュースを目にしたこともあり、芸能界とコンドームについて少し考えてみたいと思います。

芸能界はコンドームNGなのかな?◯住紳◯郎アナウンサーの場合は元恋人に暴露されたことで、人気アナウンサーということもありスキャンダル的な話題になってしまいましたが現在はそれほどおとがめ無しのようです。
男性ということや、このニュースに関するネット書き込みなどでも意外と好意的な意見が多く、イメージダウンにもそれほどならなく逆にイメージアップにさえなってしまいそうな感じです!

しかし、女性アナウンサーの場合はこうはいかず、数年前、コンドームと写真をとっただけの女性アナウンサーの場合は、番組は降板させられるはと、それはたいへんな騒ぎになりました。
女性ということや、真面目で清純そうなキャラクターが売りだったのが仇となってしまったようですが当時は結構ショックでした!

このようなことから、男性と女性の差はあるとしても芸能界の方はやはりキャラクターというものが非常に大切なんだと感じました。キャラクター的にOKな方とそうでない方がいるようです。

コンドームはなくてはならないもの!コンドームはそもそも、避妊だけの道具の一つでしたが、今では避妊以外にも性感染症など、使って悪いことはほとんど無いと思います。また、姙娠を望まれない方にとってはなくてはならないもののはずですし、ましては、若い方こそきちんと活用して頂きたい商品のひとつでもあります。そんなことから、多くの人達が見るテレビなどの有名人の方がコンドームと写真をとったぐらいでスキャンダルにしてしまうと、さらに購入しづらくなったりしまうのでやめてほしいものですね!

皆さんはコンドームをきちんと使用して性感染症などから自分きちんと守りましょう!!